ポジション取引戦略

無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が

無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が

誰かさんの描いたイラスト

【FX手法】ボリンジャーバンドの凄い使い方を解説する|順張り編

FXismデイトレ大百科

第 2 位

岡安盛男のFX 極

第 5 位

ボリンジャーバンドとは?

  • ±1シグマ内にレートが収まる可能性…68%
  • ±2シグマ内にレートが収まる可能性…95%
  • ±3シグマ内にレートが収まる可能性…99%

【2022年6月版】優位性の高いFX商材 Best5

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第 2 位 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が

岡安盛男のFX 極

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ボリンジャーバンドの見方を多くの人が間違っている…?!

「バンドの上限で売り、下限で買い、これは間違いです。」開発者であるボリンジャー氏が否定

ボリンジャーバンドの特性から、ボリバンは「逆張り用インジケーター」だと思っているトレーダーも多いのではないでしょうか。

  • ±1シグマ内にレートが収まる可能性…68%
  • ±2シグマ内にレートが収まる可能性…95%
  • ±3シグマ内にレートが収まる可能性…99%

例えば、+2σを越えたレートはいずれ戻されるので「売り」で仕掛け、一方、-2σを越えたレートもいずれ反発して戻ってくるので「買い」で仕掛ける、という逆張り戦略にボリバンを活用する…ボリバンの特性(標準偏差)を考えた逆張り戦略は一見有効に見えます。

ところが、この使い方についてボリバン開発者であるジョン・A・ボリンジャー氏が、「バンドの上限で売り、下限で買い、これは間違いです。」と否定しています。

「バンドの上限で売り、下限で買い、これは間違いです。」

以下のYouTube動画を御覧ください。1分12秒あたりで語っています。

ボリンジャーバンドは相場の”相対的な高低”を定義するテクニカル指標だ

相場は相対的に高値か、安値か? ボリンジャーバンドは、これに答える指標です。

バンド上限で売り、下限で買い、これは間違いです。

比較的・高値か、安値か、この情報を基に、 相場動向や指標動向を参考に確信的な判断が下せるのです。

ボリンジャーバンドは相場の相対的な高安を定義します。 ボリンジャーバンド上限で相場は高く、下限で安いと定義します。

ボリンジャーバンドを構成しているのはトレンドと価格変動率です。 トレンドは移動平均、変動率は標準偏差です。

ボリンジャーバンドの中心線をシグナルにする人がいます。 上抜けで買い、下抜けで売り、というように。

ただ、より重要なのは移動平均が示す相場の方向です

引用:https://www.youtube.無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が com/watch?v=NmmY6TWt_10

ボリンジャーバンドの正しい使い方は「順張り」だ

ボリンジャーバンドブレイクアウトこそが優位性を最大限発揮できる戦略

であれば、バンドの収斂(しゅうれん)から拡大を狙った順張りトレードこそが、ボリバンの優位性を最大限に発揮できる戦略ではないでしょうか。

つまり…ボリンジャーバンドでトレンドの初速を捉える『ボリンジャーバンドブレイクアウト手法』です。

スクイーズとエクスパンション

ボリンジャーバンドの幅が狭まることをスクイーズと表現し、そこから一気に幅が広がりトレンドが発生することをエクスパンションと呼びます。

ボリンジャーバンドのスクイーズとエクスパンション

『ボリンジャーバンドブレイクアウト手法』は、このエクスパンションの初動を捉えることが基本戦略となります。

ブレイク直前のスクイーズ状態が長いほど相場にエネルギーが溜め込まれ、その後エネルギーが一気に放出されてエクスパンションとなる可能性が高まります。

ボリンジャーバンドと”バンドウォーク”

ブレイク後に±1シグマ(あるいは±2シグマ)の上をレートがスキップするように移動してトレンドを形成することをバンドウォークと呼びます。

バンドウォーク

バンドウォークを終焉まで捉えることができれば、大きな利益を確保することが可能になります。

『ボリンジャーバンドブレイクアウト手法』の手仕舞いは、バンドウォークが終焉するタイミングもしくは、レートが±3シグマを大きく抜けたタイミングです(もしくは±3シグマタッチでEXIT)。

ボリンジャーバンドブレイクアウトを捉える『SQI』

エクスパンションとバンドウォークを視覚的に捉えるツール

『ボリンジャーバンドブレイクアウト手法』に特化したインジケーターを紹介します。当サイトで特典として提供している『SQI』です。

『SQI』は、ボリンジャーバンドをベースにした順張りツールです。強いトレンド時に発生するバンドウォークを補足し、狙い撃ちするためのツールです。

SQI

ボリンジャーバンドをブレイクで仕掛け、ボリバンに戻されるタイミングで手仕舞いします。エクスパンションバンドウォークをビジュアル化(視覚化)することで、トレンドを捉えやすくしたオリジナルインジケーターです。

投資グループ「ザ・シークレット」の仲間内で使われていた極秘ツール

ボリンジャーバンドブレイクアウトツール『SQI』の特徴

1.ボラティリティブレイクアウト(順張り)

2.チャート上のビジュアルでひと目でトレンドを把握できる

トレンド状態とレンジ状態を一瞬で視認することが可能です。上昇トレンドは青系、下降トレンドは赤系のバンドカラーで表示させています。

SQI「現在のトレンドがひと目で分かる」

  • BB1(ボリンジャーバンド±1シグマ)
  • BWR(BBand Width Ratio)

3.シンプルかつロジカル(高い汎用性)

ロジックそのものは非常にシンプルであり、だからこそ普遍性が損なわれていません。あらゆる時間足、通貨ペアにおいて利用可能です。もちろんボラティリティが大きい通貨ペアにおいてより効果を発揮します。また、時間足も選びません。5分足から30分足、1時間足、日足と、あらゆる時間足で表示させることが可能です。

トレンドを補足するツールですので、トレンドが発生する通貨ペアや金融商品であれば、使うことができます。

4.アレンジの可能性が無限大

シンプルなロジックを採用していますので、アレンジは無限大です。同様のトレンドフォロー系ツールと組み合わせたり、他のロジックをサポートさせるツールとして使用するなど、様々なシーンで活用できます。

『SQI』のロジックを詳しく解説

  • ボリンジャーバンド
  • ADX
  • BBand Width Ratio

ADXについては聞き慣れないかたもいるかもしれませんが、Average Directional Movement Index(平均方向性指数)の略です。「トレンドの強弱(勢いや方向性)を計測する指標」の一つです。

BBand Width Ratioはボリンジャーバンドの帯が開いているのか閉じているのかを数値で表示するテクニカルです。通常はラインで表示されています。

ボリバンの±1σを抜けたタイミングでチャート上の帯にカラーがつきます。上昇ならば 青帯 、下降なら 赤帯 です。この帯は、レートがボリバン1σ内に戻されるまで表示され続けます。レートの終値で帯が確定します。さらに、トレンドの強弱を帯の色の濃淡で表現しています。

このトレンドの強弱を計測するためにADXを使用しています。BBand Width Ratioは、チャートの下に表示されているヒストグラムです。ボリバンの幅の広さに応じてヒストグラムの色が変わります。

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シーズン最終戦終了後に京セラドーム大阪で行われたイベント「Bsナイトファンタジー」の最後にメンバーから”重大発表”として発表されたBsGirlsワンマンライブ(10月24日(土)グランフロント大阪 北館4F「ナレッジシアター」で一日2公演)のチケットが5日12時に発売され、12,000円と最も高額な「BsGスペシャルシート」が僅か5分で、6,800円の「SS指定席」も40分で完売した。BsGirlsは昨年末に行われたライブから高額チケットを販売5分以内で連続完売させている。7月23日にファーストアルバム「BsGirls THE BEST」をリリースした今年は、試合や球団イベントだけではなく、C . 続きを見る

もう少しで完成する絵、模型やジオラマの必要性を実感する、絵が上手い人への道/株で14万利益を出して10万円損失する、計4万円の利益/テクニカル指標を勉強する

arinasi3.png

smallIMG_5989.jpg


今描いている絵の進捗。
結局、この絵に20時間もかけていることになる・・・
時間がかかりすぎだ・・・。

エスキース → 模型制作・撮影 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が → 作品制作

001_201806110757506d5.jpg


アトリエの講師がデッサンを教えている専門学校

kabukaarugorizumu.png


株価アルゴリズムのチャートの見方一覧を見ているだけでもかなり勉強になる。

特定 (株)フライトホールディングス
[東]3753 現物
- 売 1,000 1,460 06/06
当日 約定済 300株-1,460円
100株-1,460円 584000円
100株-1,463円
200株-1,463円
100株-1,463円
200株-1,463円 877800円
1461800円で売り
特定 (株)フライトホールディングス
[東]3753 現物
無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 買 1,000 1,450 06/06
当日 約定済 300株-1,449円 434700円
200株-1,448円 289600円 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が
400株-1,447円 578800円
100株-1,446円 144600円
1447700円で買い
14100円の利益

特定 (株)エボラブルアジア
[東]6191 現物
- 売 500 2,267 06/06
当日 約定済 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 300株-2,267円
200株-2,267円
2213円で買い
27000円の利益

特定 (株)フライトホールディングス
[東]3753 現物
- 売 1,000 1,618 06/04
当日 約定済 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 1,000株-1,618円
特定 (株)フライトホールディングス
[東]3753 現物
- 買 1,000 成行 06/04
当日 約定済 500株-1,608円 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が
500株-1,607円
10500円の利益

特定 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信
[東]1357 現物
- 売 2,000 成行 06/04
当日 約定済 2,000株-1,234円
1284円で買い
100000円の損失(やっちまった!)

特定 AppBank(株)
[東]6177 現物
- 売 1,000 1,170 06/05
当日 約定済 800株-1,171円 936800円
200株-1,172円 234400円
1171200円で売り
特定 AppBank(株)
[東]6177 現物
- 買 1,000 1,140 06/05
当日 約定済 100株-1,無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 140円 114000円
700株-1,139円 797300円
100株-1,138円 113800円
100株-1,137円 113700円
1138800円で買い
32400円の利益

特定 (株)ブレインパッド
[東]3655 現物
- 売 300 成行 06/07
当日 約定済 300株-3,080円
2980円で買い
30000円の利益

特定 (株)ブレインパッド
[東]3655 現物
- 売 300 成行 06/08
当日 約定済 300株-3,105円
3065円で買い
12000円の利益

特定 (株)ジャストプランニング
[東]4287 現物
- 売 300 4,120 06/08
当日 約定済 300株-4,120円
4065円で買い
16500円の利益

先週累計
利益 142500円
損失 100000円
利益累計 42500円

累計総株利益(損失計算済み) :334万1788円
本年国内株利益 : マイナス4万0923円
本年配当金利益 : 3587円
本年国内株損失 : 295万4000円

四昨年国内株利益 :90万5377円(2013年確定)
三昨年国内株利益 :70万9719円 (2014年確定)
二昨年国内株利益 :64万1363円(2015年確定)
一昨年国内株利益 :51万6103円(2016年確定)
昨年国内株利益 :87万5473円(2017年確定)
四昨年配当金利益 : 2万7227円(2013年確定)
三昨年配当金利益 : 6万3409円(2014年確定) 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が
二昨年配当金利益 : 7万1764円(2015年確定)
一昨年配当金利益 : 8万2686円(2016年確定)
昨年配当金利益 : 9万5917円(2017年確定)
三昨年中国株利益 : 8万8000円(2013年確定)
一昨年中国株利益 : 6万6414円(2015年確定)

なわとび、15年ぐらいぶりに挑戦

nawa.jpg


今さら何を!?と思われるが、

プロの絵師たちのイラスト/南方熊楠/株式投資利益400万円突破/テトリスのソースコード

14cd43b020ebaa412311d625798a3ba6.jpg


誰かさんの描いたイラスト

640x331_2169_War_of_Dragons_2d_fantasy_dragons_battle_mountains_picture_image_digital_art.jpg


こんな絵を描きたいという参考資料





自分の実力は↑↑の人たちにはまだ及びません。


熊楠(KUMAGUSU)

南方 熊楠(みなかた くまぐす、1867年5月18日(慶応3年4月15日) - 1941年(昭和16年)12月29日)は、日本の博物学者、生物学者、民俗学者。

220px-Minakata_Kumagusu.jpg

Humanity has reached its peak and is now probably in its downfall, according to major new research.

People have long thought of human development as one long process of improvement, going on forever. But we are 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が now running up against the limits of how good we can be, say scientists – and most likely we'll now just begin to fall again.

The major research review looked at 120 years of data and found that there appears to be limits on our characteristics, like when we die, how tall we can be and how strong we are. We are pushing up against those limits now, the research suggests.

What's more, the ways that we are changing our environment – including through global warming – is probably going to pull those limits down and force humanity into 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が a decline, the researchers said.

For a long time, humanity has looked to be improving. Sprinting speeds that once seemed impossible are now commonplace, for instance, and the record for oldest person in the world is often being broken.

But with time, we'll probably see fewer world records being broken, the new research suggests, and little development in how old the oldest people are. More people might reach those peaks of performance, but the peaks will get no higher, the research published in the journal Frontiers in Psychology found.

"These traits no longer increase, despite further continuous nutritional, medical, and scientific progress. This suggests that modern societies have allowed our species to reach its limits. We are the first generation to become aware of this" said Jean-François Toussaint from Paris Descartes University, France.

Some of those limits now appear to be falling. And it is in large part because of changes we are making to our environment, said Professor Toussaint.

"This will be one of the biggest challenges of this century as the added pressure from anthropogenic activities will be responsible for damaging effects 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が on human health and the environment." he said in a statement. "The current declines 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が in human capacities we can see today are a sign that environmental changes, including climate, 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が are already contributing to the increasing constraints we now have to consider.

"Observing decreasing tendencies may provide an early signal that something has changed but not for 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が the better. Human height has decreased in the last decade in some African countries; this suggests some societies are no longer able to provide sufficient nutrition for each of their children and maintain the health of their younger inhabitants."

特定 日本化学産業(株)
[東]4094 現物
- 売 100 1,778 12/26
当日 約定済 100株-1,780円

特定 (株)日本抵抗器製作所
[東]6977 現物
- 売 100 1,495 12/26
当日 約定済 100株-1,495円

累計総株利益 :400万5506円
国内株利益 : 866973円
配当金利益 : 95917円

三昨年国内株利益 :90万5377円(2013年確定)
二昨年国内株利益 :70万9719円 (2014年確定)
一昨年国内株利益 :64万1363円(2015年確定)
昨年国内株利益 :51万6103円(2016年確定)
三昨年配当金利益 : 2万7227円(2013年確定)
二昨年配当金利益 : 6万3409円(2014年確定)
一昨年配当金利益 : 7万1764円(2015年確定)
昨年配当金利益 : 8万2686円(2016年確定)
三昨年中国株利益 : 8万8000円(2013年確定)
一昨年中国株利益 : 6万6414円(2015年確定)


無名関数 Javascript


7-2 組み込みオブジェクト(JavaScriptのオブジェクト)

var m11RPGwj_data = new m11RPGwj_GameData();
var m11RPGwj_playerStatus = new m11RPGwj_GameStatus();
var m11RPGwj_systemStatus = new m11RPGwj_SystemStatus();
var m11RPGwj_config = new Object();
var m11RPGwj_loadDataList;
var m11RPGwj_resManager = new m11RPGwj_ResourceManager();

var BLOCK_SIZE = 24; // 1ブロックのサイズ
var BLOCK_RAWS = 22; // ステージの高さ(20ライン分をステージとして使用し、上下1ラインはあたり判定とブロックコピー用に使用)
var BLOCK_COLS = 12; // ステージの幅
var SCREEN_WIDTH = BLOCK_SIZE * BLOCK_COLS; // キャンバスの幅
var SCREEN_HEIGHT = BLOCK_SIZE * BLOCK_RAWS; // キャンバスの高さ
// ゲームの状態
var GAME = 1; // ゲーム中
var GAMEOVER = 0; // ゲームオーバー時
var EFFECT = 2; // ブロックを消すときのエフェクトモード
// ブロックの状態
var NON_BLOCK = 0; // ブロックが存在しない
var 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が NORMAL_BLOCK = 1; // 通常のブロック(動かせる)
var LOCK_BLOCK = 2; // ロックした(動かせない)ブロック
var CLEAR_BLOCK = 3; // 消去するブロック(1ライン揃ったとき)
var WALL = 9; // 壁
// エフェクト
var EFFECT_ANIMATION = 2; // エフェクト時のちかちかする回数
// 色
var BACK_COLOR = "#ddd"; // 背景色
var GAMEOVER_COLOR = "#fff"; // ゲームオーバー時のブロックの色
var BLOCK_COLOR = "#000"; // 操作ブロックの色
var LOCK_COLOR = "#333"; // ロックしたブロックの色
var WALL_COLOR = "#666"; // 壁の色
var ERROR_COLOR = "#f00"; // エラーブロックの色
var EFFECT_COLOR1 = "#fff"; // エフェクト時の色1
var EFFECT_COLOR2 = "#000"; // エフェクト時の色2
// ゲーム要素
var NEXTLEVEL = 10; // 次のレベルまでの消去ライン数

/*
* グローバル変数
*/
var canvas = null; // キャンバス取得
var g = null; // コンテキスト取得
var 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が stage = new Array(BLOCK_COLS); // ゲームのステージ枠(壁の情報のみ、変化しない)
var field = new Array(BLOCK_COLS); // ゲーム中のステージ枠とブロック表示用(変化する)
var bs; // ブロックサイズ
var speed; // 落下速度
var frame; // ゲームフレーム番号
var block = new Array(); // 落ちてくるブロックの種類(7種類)
var oBlock = new Array(); // 操作中のブロック
var blockType; // ブロックの種類番号
var x, y; // ブロックの現在位置
var sx, sy; // ブロックの元位置
var mode; // ゲームの状態 GAME/GAMEOVER/EFFECT
var timer1; // ゲームループ用のタイマー
var FPS; // 描画書き換え速度
var clearLine; // 消去したライン数
// エフェクト時(色の反転/エフェクトスピード/エフェクト回数)
var effectState = ;

/*
* 初期化
*/
function init() clearTimeout(timer1);
FPS = 30;
clearLine = 0;
// キャンバスの設定
canvas = document.getElementById("canvas");
canvas.width = SCREEN_WIDTH;
canvas.height = SCREEN_HEIGHT;
g = canvas.getContext("2d");
// エフェクト設定
effectState.flipFlop = 0;
effectState.speed = 4;
effectState.count = 0;
// ブロックの設定
bs = BLOCK_SIZE;
// ブロックを設定
block = [[ [0, 0, 0, 0],
[0, 1, 1, 0],
[0, 1, 1, 0],
[0, 0, 0, 0]],

[ [0, 0, 0, 0],
[0, 1, 0, 0],
[1, 1, 1, 0],
[0, 0, 0, 0]]
];
// ステージを設定
stage = [
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0], // ←表示しない
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 9],
[9, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 9],
[9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9],
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0]]; // ←表示しない
>

/*
* ステージ設定
*/
function setStage() // 表示するための配列 無敵に思えるボリンジャーバンドにも弱点が
for(var i=0; i = BLOCK_COLS) < // 1ライン揃った!
lineCount++;
clearLine++;
for(j=1; j 2017 / 12 / 26

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